先週末に届いた、大学院の入学式中止のご連絡。
IMG_0678

各校で卒業式も中止になっている時期でしたので、覚悟はしていましたが、なんとなくもの寂しい感じがしました
入ることより、出ることの方が大変なことなので、卒業という感慨深い儀式はあって然るべきと思っていましたが、それでもこういう時期なので思惑はいろいろある中での決断だったことでしょう。
そう考えると、入学式は取り立てて問題になることも少ないのかもしてません。

でも、小学校とかの入学式は大切な門出ですから中止にはしないで頂きたいですけどね。

ピカピカの一年生でもありませんし、仕方がないので諦めます。
5月まで授業もないようなので、年度始めの慌ただしい雰囲気の中、学校に出かけることもなくなって、少しはみんなに迷惑をかけることも軽減されるかな、なんて虫のいいことを考えておりますが

あちこちでも、入学式中止の動きは出てくるのでしょうか。

出来れば、新しい門出は祝ってあげてほしいですね

今日も最幸な一日を

人気ブログランキングの応援クリックをお願いします
人気ブログランキングへ