明治のリバティータワーは、17階までの学部生の教室と、19階以上の大学院にわかれます。

初めて言ったときに、エレベーターは17階止まり。
えっ?ここからどうやっていくの?
と思ったところに現れたのが、このエレベーターです!
IMG_6524

なんだかいい気分になってしまいました

さて、昨日はゼミでした。
水曜日は2コマがゼミに当てられています。

修論を書くのに必要な知識やノウハウを教えてくれるところです。
修論は、学部生の卒論とは違って、客観的に見たことや感じたことを書いていてはダメで、仮説と検証を繰り返して、自分の研究結果として報告しなければなりません。

そのためには、経験からこうだったとか、みんなが言ってるからこうだという結論ではいけないということです。

なので、持論を展開しないといけない・・・

はたしてその持論はどこにあるのか???
という感じで聞いております

ひとまず、1年生全員が発表しましたが、ドクターコースの先輩方からいろんな指摘をいただいて、無駄なものは削り、メインとなるものには肉をつけていく作業がはじまるというわけです。

僕の内容は、ある程度は決まっています。
医療機関における人的資源管理と思っているのですが、昨日の指摘から視点を絞り、言いたいことを明確にしていきたいと思いました。


では、今日も最幸な一日を

人気ブログランキングの応援クリックをお願いします
人気ブログランキングへ