昨年の9月から通った歯の治療が、ようやく終わりました

きちんと歯を治そうと、10年ぶりくらいに行き始めたのですが、その後、歯の奥というか、鼻の奥にのう胞がみつかるなどがあって、きちんと治しきらないとまずい状況にあったのも、続けられた理由ですね。

みなさんもそうだと思いますが、歯医者さんって嫌なイメージが強いですよね。
僕の幼少時代も、同級生のお父さんが歯医者さんだったので、痛い!といっても、このくらいガマンしろ!という、わけのわからん理由で治療されたもんでした

10年前に、前の会社を辞めたとき、時間ができたので歯医者さんに行き始めたのですが、今の仕事に就いてから時間がなくなって、それも中途半端に終わっていたのです。

でも、今回の歯医者さんは、アロマのかおりや、リラックスできる音楽などで雰囲気を作られていて、ホントにリラックスして治療ができました。

しかし、8ヶ月間、ほとんど毎週行きましたので、これからこのライフワークがなくなると思うと、ちょっとさびしい気もするのですが、今後虫歯をつくってしまうと、爆弾が破裂しても怖いので、歯磨きは毎日3回きちんとするようにしています。

歯磨きと言えば、こんな歯磨きがあるんですよ

IMG_1084

僕が買ったのはモンキーバナナ味ですが、31アイスのようにフレーバーがそろっていて、毎日日替わりで楽しめるというもの。
インドカレーなんてのもありました

歯磨きは、歯磨き粉をたくさんつけて磨いてはいけないそうなんです。
僕は、たっぷり泡立たないといやな方なのですが、それだと磨いた気持ちになってしまうのでよくないんだそうです。

なので、少量できっちり時間をかけて磨く。
これがポイントだそうですので、みなさんも気にしてみてください


では、今日も最幸な一日を

人気ブログランキングの応援クリックをお願いします
人気ブログランキングへ