昨日は,主催の相馬塾の開業セミナー初日でした。

渋谷支部の小磯先生,埼玉の長沢先生に業界の話や顧客開拓の話をしていただきました。
内容は,ぎっしりつまったもので,受講されたみなさんにも満足いただけた内容でした。

終わって懇親会。
楽しんでいたところ,急にお店の照明が消えました。

昼間地震もあったし,何かアクシデント?
と思っていたら,お店の奥から運ばれてきたものがこれ・・・

IMG_0342

なんと僕のバースデイケーキでした(^-^)
まさかのサプライズ!

受講者の方からもプレゼントをいただいたり,感慨無量の誕生日でした。

体験談の講師の鎌田先生が,途中仕事で席を外していた・・・と思っていたら,長沢先生の指示のもと,ケーキと花束を手配しに行ってくれていたことを後から知りました。

講義の準備もあったと思うのに,わざわざ出向いてくれた動きに感動するとともに,長沢先生の力強さにも感銘,スタッフのM君も,お店と交渉してくれたりと,みんなに支えられていることを心から感じられた最高の誕生日になりました。

朝は明治神宮にお参りに行き,歴史の偉大さを感じながら歩きました。
IMG_0336

またいい一年にしていきます。

これからもよろしくお願いいたします。

ふくしま