ナマイキにも大学院なんぞにいかせていただいておりまして,やっと修士論文の提出,そして面接が終わったところでございます。

前から先輩たちに言われていたことではありましたが、今年の年末年始はないと思った方がいいよ、というアドバイス。

いやいや、そうは言っても御神酒も初詣も大切ですからとがんばった年末大晦日。
年が変わっても、少しずつ作業は続けていました。

だんだん自分でも書いていることがわからなくなってきたり、軸がブレてるんじゃないかと疑心暗鬼になったりもしましたが、なんとか先月10日の締切に提出をして、先週土曜日の面接、いわゆる口頭試問ってやつが終わり、なんとかここまで来たかあと独りごちているところです。

しかし、他のゼミの友達は合否の結果が出ていると話もあり、連絡がない自分はもしかして…_| ̄|○
なーんてことは無いと信じながらも連絡を待っているところです(^_^;)

憧れだけで入った大学院は予想以上にキツかったです。
あかでみっくというやつは,こんなにも苦かったのかとか…

学部生時代に満足に勉強もしてないヤツが大学院なんてものを目指してみようとしたんですから、僕の昔を知っている人は失笑したことでしょう。

でも、行って見なければわからないこともあるし、やってやれないことはないと思い込むと止まらない性格が体を動かしていました。

2年間は事務所のメンバーや家族にもいろいろと迷惑をかけました。
これからはしっかりと恩返しをして、社会にも還元していきます。

ホントに感謝です。

とは言え,まずは修論の結果待ちなんですけどね(笑)

IMG_2184