「第一印象は2秒で決まる!」

毎週,朝食会でご一緒させていただいている,国際イメージコンサルタントの神津先生の第一声のフレーズです。
その神津先生が本を出版されました。 

自分のイメージってなんだろう?
色使いって大切なんだろうけど,自分はこの色が好きだから。

と自分自身思っていましたし,神津先生自身もカラーと出会うまではそう思っていたとのこと。
でも,その人の髪,目,そして肌の色からイメージされる色というのがあるというのです。

それ以来神津先生も自分の色を確立されて,いつも洗練されたスタイルでいらっしゃる方なんです!

最近のビジネスシーンでは,クールビズということもあって,着崩しが流行っていますが,一つ間違えると相手に対しても周りに対しても不愉快な思いをさせてしまうことがある。

スーツやネクタイの色,ポケットチーフの色でも人の印象は変わりますので,うっかり間違えてしまうと第一印象で契約も取れないことも出てきそうです。

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
(Mr.Children 「GIFT」)


この本を読んでから,自分の色を探してみようと思いました!

おしゃれとかではなくて「身だしなみ」

いいオトナですからね,気を付けていこうと思います!

いいオトナになりいふくしまでした(#^.^#)


1,400円(税込)

なぜ、あの人はいつも品がよく見えるのか?
なぜ、あの人はいつも品がよく見えるのか? [単行本]