今日はランチミーティングがあって,いつもの渋谷・かつ吉さんに行ってきました!

支配人さんのFBで,既に始まっているのは知っていましたが,今年初の冷やしカツ丼をいただいてきました。
今日は,ただのカツ丼ではなく,カレーカツ丼です!

IMG_2959


カレーのだし汁の中にはあたたかいごはんとその上には,もちろん揚げたてのカツ。
そして,オクラ,なす,かぼちゃ,トマトといた野菜が添えられていて,かつの上にはみじん切りのたまねぎがのっていて,カツ丼といってもヘルシーなイメージです。

冷やしカツ丼はもう10年以上もたつようですが,カレー味は昨年デビュー。
デビュー前の冷やしカレーカツ丼を食べた印象は,そんなに辛くない・・・

素直に支配人さんに伝えたら,すぐに辛くなったカツ丼にかわりました(笑)

冷やしカツ丼を店頭に出し始めたころは,常連さんにもお叱りの声をいただいたとのこと。
市民権を得るまでは,なかなか大変な道のりであったようです。

そんな冷やしカツ丼,ぜひ暑い夏に召し上がってはいかがでしょうか(^-^)/

かつ吉さんは,渋谷,水道橋,新丸ビルにあります!

ふくしま