また,どうでもいい話なのですが,僕にとっても大切な話なので書いてみます

昨日,ある方と話をしていたら,今度新しく仲間になった方が,オフィスのトイレのふたを閉めないんですよ!と半分イラッってました。

男性は,けっこうそのままの人が多いでしょうね。

もちろん,僕はふたは閉める派です

その人が言うには,便座は降りていると。
ということは座って用をたしているにも関わらず,ふたはそのままなのが許せないとのことでした

そういえばと思って,うちの事務所を考えてみたら,けっこう閉まってない(笑)

よく,トイレのふたをしめると運気が逃げ出さないという話を聞きますよね!

自分たちの排せつ物を,モンクも言わずに受け止めてくれているトイレには敬意を表さなければならないと思うんです。

使ったら元に戻す。
汚したらきれいにする。

そういうことでトイレは大切にしたいところなんですよね

ふたも閉めず,汚してもきれいにしないとべっぴんさんになれませんよ〜