15年ぶりに来日したVan Halenを観に行ってきました♪

IMG_3155

僕はギタリストでもないので、それほどVan Halenに造詣が深いわけでもないのですが、このユニットで来ることはないだろうな〜という感じだったので行ってきました。

席はアリ〜ナ!
とはいえ、ライトのポール際

IMG_3156

前の方ではありますが、フィルムコンサート状態という話も。
端っこだと音も完全じゃないですからね。

IMG_3160

でも、のっけから往年のメロディーを奏でるエディのギターには魅了されました。
昔ライトハンド、今はタッピングと言いますが、さすがだなあという感じ。

IMG_3168

昔聴いたことのある音色が、ドーム全体に広がり、老若男女が大歓声を上げていました。

ドラムはエディのお兄さん、アレックスヴァンヘイレンですが、60歳とは思えないパワフルドラムで、昔から雑っぽい感じがありますが、独特のタイコの音にも感激しました

今回のライヴは、写真、動画とかの撮影ありで、ホントに撮ってもいいの?と思うくらいにゆるくて、みんなそれぞれにカメラを向けていました。

なんか罪悪感を感じながらも、ちょっと緊張感もなくなってしまって、これでいいのかなあ〜という感じです。
と言いながら撮ってきましたけど(笑)

IMG_3161

IMG_3166

で、こちらは名古屋公演でのJUMPです♪



ブログ村に登録しました♪
ぜひ1クリックを!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村