夏の甲子園。
スーパースターがいないと言われながらも、甲子園マジックによってヒーローになる選手がいるところは、さすがの大舞台という感じ。

今日もベスト8が決まってきて、大詰めになってくるところです。

夏の大舞台に出られるのは各県で1校だけ。
その代表で来ているのです。

たしかに負けてはしまったけれども、君たちの勇姿は応援してくれた各県の敗戦した学校も栄誉をたたえているよ。
悔しいきもちはわかる。
あの一球が、あの一振りが・・・

悔やまれることもあるかもしれないけれど、きっと時間がその思い出を熟成させてくれはず。

県大会で敗れた、僕みたいな高校球児の親は、県大会で3回戦まで進んでもらえたことでも、十分楽しませてもらえたと思った。
他の親御さんたちもそうだと思う。

その中で選ばれて甲子園まで進んだ結果、敗れてはしまったけれど、なんにも失っちゃいない。

今は悔しいけれど、メンバー、監督、コーチ、マネージャー、応援団の同僚、そして親たちの関係者たち。

誰一人として、君たちのプレイに不満を持っている人などいない。

正々堂々と地元に帰って、大きな祝福を浴びてほしい。


野球ができることに感謝ですね!

さあ、甲子園はこれからがもう一踏ん張りだけど、次のステップに進もう!

IMG_1105

写真は,昨年の夏の神奈川大会準決勝戦観戦で,ビールで乾杯の写真を撮った先に,注目されはじめた松井君です(笑)


ブログ村に登録しました♪
今日も最幸の一日をすごしましょう!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村