先日の17日,わが渋谷支部の女子会が開催されました

テーマは「なぜ,あの人はいつも品がよく見えるのか」
講師は,国際イメージコンサルタントの神津佳予子先生。

IMG_3618

BNIエクセルチャプターでご一緒させていただいている素敵な先生です

先日,著書のご紹介もした方です!

★神津佳予子さん「なぜ,あの人はいつも品がよく見えるのか?」読了


女子力アップを虎視眈々と狙う女性社労士が続々と集まってきました(笑)
というのは冗談で,みんなどんなふうに見せ方をしたらよいのか迷っていたり,半信半疑だったりするみたい。

IMG_3617

どうしても仕事上黒っぽい服装が多くなってしまってと言う方が多く,イメージとしては落ち着いて見せているつもりでも,実際にクライアントはそう思っているでしょうか?という問いかけもありました。

クライアントの性質にもよりますが,明るい色を着て商談に向かった方が無事にクロージングできる可能性が高まるし,シックな色合いでの落ち着いた雰囲気で選ばれるときもある。

それはケースバイケースによるものだけれども,あまり固執してはいけないですね〜というお話でした。

ペン一つとってもそう。
「150円のペンで商談してませんか?」

という問いかけに
「150円どころか,もらいものでした
なんて答えもあり,笑いのなか会はすすんで行きました。

こういったお話を聴いて早速行動に移された方もいらっしゃったようで,主催者側としては嬉しい限り。

そうなんです!
なんでお前が女子会に潜入してる?という疑問があったかもしれませんが,女子会実行委員会のメンバーなので仕方ないですね〜

黒一点でがんばってきましたよ

ということで,神津先生のお話しはとても素敵でした!
個人レッスンを受けたい方はご紹介いたしますのでご相談ください

_SL240_

なぜ、あの人はいつも品がよく見えるのか? [単行本]


ブログ村に登録しました♪
今日も最幸の一日をすごしましょう!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村