先日,開業セミナーのエントリーをしたところ,参加をいただいたみなさまや講師陣からも多大なバックアップをいただきました。
とても感謝です!

お一人お一人紹介していきたいと思います。

で,トップは,「どうしてもしゃべらせろ。半分でもいいから〜」
と,クレイジーケンバンドみたいなのノリで講師を快諾いただき,熱烈的なコメントをいただきました,岡崎教行弁護士のメッセージをご披露します!

295323_462554373828983_480359856_n

今年もとうとうこの時期がやってまいりました。
社会保険労務士として独立開業を考えている先生方のための開業セミナー。相馬塾。
 
当職も来年からは講師として初参戦します。
相馬塾の開業セミナーを知ったのは、昨年の1月頃のことでした。

社会保険労務士として実務をバリバリこなす実力派の先生方が開業される方々に向けてエールを送る、そして毎回呑み会があり、最終日には講師全員が集まって呑み会があるという類まれなセミナーです。
FBでそれをみていて、いつかは講師の仲間入りをしたいと強く思い(呑み会に参加したいという動機でした)、これまで相馬塾で下積みを重ね、漸く、お許しをいただきました。
 
私のパートでは、使用者側労働弁護士が社労士の先生方をどうみているか、弁護士に相談するまでに準備しておいてほしい事項、弁護士とどう付き合うか、など、労働法についてというよりも日頃感じている、他では言えないことをたくさん盛り込みたいと思っています。

おそらく、当職が、こういったことを話す機会は、相馬塾の開業セミナー以外では今後もないと思います。
 
新入りの当職としては、自分の担当日以外でも、毎回、呑み会には参加したいと思っています(笑)。
こなくて良いと言われても行きます(笑)。
お酒つぎます(笑)。
オーダーとります(笑)。
 
勉強も大事だけど、呑み会も大事。
仲間を作る、良き相談相手、メンターを見つけることができる、それが相馬塾。

番頭さんである福島紀夫先生は、面倒見がとても良くて、イケメンで、歌が上手くて、野球も上手い?、ドラムを叩かせたらやばい、お人です。


同期が不純にも思えますが(笑),岡崎弁護士の熱い講義が12月7日の午後にあります。
開業セミナーの講師もお引き受けいただけました。

ますますパワーアップしたセミナーにぜひお越しください!

http://www.sr-aijimusho.co.jp/topics/2013/11/127.html


ブログ村に登録しました♪
今日も最幸の一日をすごしましょう!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村