今日は成人式。
うちの長男くんもめでたく成人。
といっても、4月生まれなので、ずいぶん前から酒も飲んでますし、めでたいという感じは薄れつつありましたが。

男の子は楽でいいですね。
スーツにネクタイで済んでしまう。

よく映像に出てくる羽織はかまみたいなのは子供っぽくであほらしいというので、その点でも楽です。

とはいえ、スーツだけで行こうとするのでコートを貸してあげましたが、これはオジサンぽいとかデザインがどうこうと生意気にも言いやがり(笑)やっとの思いで納得して出かけていきました。


横浜は午前の部と午後の部にわかれます。
2万数千人の成人がいるみたいです。

来年は長女の成人式が待ってます。
女の子の晴れ着の勧誘は2年前から始まります。

どこの会社も必死にDMを送り、攻勢をかけてきます。
そんなこんなで、長男よりも早く晴れ着を決めた長女の方がタイヘン!

女の子をお持ちのお父さん、お母さん。
いろいろと大変ですぜ〜(笑)

IMG_4664

成人おめでとう!
もう少し親に感謝してもいいと思うぞ(笑)

ブログ村に登録しました♪
今日も最幸の一日をすごしましょう!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村