今年もお花見をしないまま終わりそうな雨です。

今週の初めが見頃だったんでしょうね。 
歩きながら駅の前の通りの桜並木、というほど長くないですが、それがしっかりと見た桜だったかもしれません。

巷では「花散らし雨」と揶揄されて、降る時には重宝され、こういうときには蔑まれてしまう雨。
日本人の心を知ってか知らずか降っているのになあとさえ思えてしまいます。

入学式シーズンまでもう少しなんだから、雨降らないでよ〜という気持ちが大半ですが、悪役になってしまっている雨も、なんだかなあと思った肌寒い夜でした!


桜も雨も大事だよ!と1クリック!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村