僕が朝行くジムでも、老若男女が揃います。
一生懸命やってるそばで、マナーを守れない人は、この後の仕事でもそうなんだろうなあと勘ぐってしまいます。

一人のおじさんは、ジプシーのようにいろんなマシンをウロウロします。
今朝も、僕の後ろに気配を感じたと思ったら、そこにいました。

それはいいんですが、使った後のマシンを拭かないんです。

ウロウロするもんだから、今まで使ってたマシンのことなんて頭にないみたい。

今朝もそういうことを目の前でされたので、さすがに注意しようかなとおもっていたら、見知らぬオバちゃん集団がやってきました。
はい、世に言うオバハンです。

あら、これどうやって使うのかしらね〜
こんな重たいんじゃできないわね〜

そして、またこのオバハンたちもくっちゃべりながらいるものだから、マシンを拭かない…


こういう場って、みんなへの思いやりでいきてますよね。
後の人への気遣いができないなら、体なんて鍛えられないよと思いました。

来週はそんなことがないように祈ります


2014-04-17-07-11-36


ブログ村に登録しました♪
今日も最幸の一日をすごしましょう!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村