先日のライブの際、機材が多いのもあり、タクシーで会場まで向かいました。

そのときの運転手さんの対応がすばらしい。
・今日は土曜日ですので、神宮外苑は混んでいるかもしれませんので、こちらから行きます
・エアコンの温度はいかがですか
・この先をUターンすると、お客様の目的地に近いと思われます

などなど、安心させるワードが出てきます。

まあ、この運転手さんくらいかなと思って帰りも乗ってみると、
・機材を傷つけてはいけないと思いながら走らせていますが大丈夫でしょうか
・うちの娘もピアノを始めたんですが、気をつけることはありますか?

まあ、ピアノの話をされても満足に返せるわけはないんですが、聞きかじった情報をお返ししました(^_^;)

少し前は、東京のタクシーというと、地方から出てきたばかりで道がわからないから案内してくれなどという、あなた何の職業?って感じの人が多かったのですが、この前の運転手さんは違いました!

地元に戻ってから、またタクシーに乗ると、特になにもなし(笑)

なんとなく、東京のホスピタリティを見せつけられた気がしました。

こういうのって感染っていくのって、しばらく時間がかかるんですよね〜


タクシーのホスピタリティに1クリック!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村