東京会の野球大会。
われわれ渋谷支部、なんと3連覇をしてしまいました!

僕は先週は欠席でしたが、2試合とも10点超えの点を取り、大勝の中での準決勝。
昨年からのルール改正により、相手チームが棄権するという直前のアクシデントもあり、そのまま決勝という舞台に3年連続。

相手も優勝候補。
どこのチームも「打倒渋谷」です。

結果は、接線をものにした渋谷が優勝ということになりました!

10671441_734137893306402_4240463826013747630_n

僕はといえば、最終回の守備で、少し深めのセカンドフライがあがり、これを取ればツーアウト。

リードしたままで終われば優勝!という場面で、フライを追った僕と、後ろから球をめがけてきたセンターとぶつかってしまい、お互い腰のあたりを強打。

普段から声をかけ合えと言っていながらこの始末。
プロ野球選手ばりの衝突劇でした。

呼吸も苦しくなるし、この衝撃にはまいりました…

もちろん、ボールはキャッチして放しませんでしたよ!

しかし、僕たちの野球でこの衝撃ですから、プロの選手の激突は想像以上に激しいものでしょう。
あれが頭を打っていたらと思うとゾッとします。

普段からの声かけは大切です!
仕事に活かします。

10653871_734137913306400_8610429567056267309_n

衝撃のときの打撲・筋肉痛がまだ痛いです(^_^;)


3連覇おめでとう!の1クリック!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村