先日、野球大会の最終回で負傷退場したことを書きました。

たしかに衝撃はすごかったものの、強めの打撲くらいで思っていました。

次の日は、バンドのリハもあり、その翌日がライブ本番。
足があがりづらく、キックを踏むのはちょっとつらかったのですが、いざステージにあがると楽しくてそのまま終了。

あちらこちらから心配の声をいただくも、大丈夫です!なーんて答えていたんです。

すると、木曜日の朝から肋骨のあたりが痛い・・・
息をしたり、咳をすると痛みが増す。

おや、もしかして。
いや、そんなことはないだろう。
月曜日にでも整形に行こうかな、なんて思っていたらどんどん痛くなってくる。

仕方がないので、代々木、新宿近辺で整形をさがすと、これが少ない。
やっと見つけて行ってみたら完全予約制
次に見つけて行ってみると、なんか怪しい(笑)

しょうがない、少し歩くかと思いながら、意外に近いところで発見!

でも、行ってみるとそんなに混んでもいないのに1時間近く待たされる。
やっと診察でこれこれこうこうと説明すると、肋骨の軟骨は写真撮っても映らないことが多いので、固定しておきましょう、との診断。

なぜ負傷から数日経ってからこんなになったのでしょう?と聞くも、「それは僕にもわからないな」とDr.の言葉。

半分不審に思いながらも、そんなことは言ってられないので、そのまま従うことにして固定してもらいました。

しばらくはこんな感じでいくんですね。。。

ちょうどその前の日に、ジャイアンツの吉村選手が数十年前に札幌円山球場で、史上最大の激突シーンを見たところでした。
IMG_6422

IMG_6418

いやあ、俺は選手生命あってよかったな!なーんて思ったらこのざまです。

でも、これで済んだと思って治療していきます。

しかし、こんな話をすると、肋骨やってる人ってけっこういるんですね!

みなさんも気をつけていきましょう!


早くよくなーれ!の1クリック!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村