昨日の相馬塾は、マイナンバー制について学びました。

2016年からスタートするマイナンバー制。
われわれ社労士は、「個人番号関係事務実施者」となり、いろいろと制限が加えられます。
それによっては。クライアントも仕事を出しにくくなる可能性も高いのです。

入社の手続き一つをとっても、その人のマイナンバーを預かるという行為に厳格な行為が求められるわけです。

大きなクライアント先は、われわれの事務所体制やセキュリティを確認してくるでしょう。
大きな先だけでなく、本当に任せて安心なのかを確認してくるでしょう。

それだけ重要なものになるというわけです。

これに合わせて、事務所のセキュリティもアップさせなくてはいけません。
弊所もプライバシーマークの取得に動きます。

クライアントに安心して任せていただけるよう体制を整えてまいります。

来るときに備えて、昨日の勉強会はとても危機感を感じただけでなく、身の引き締まる思いのあったセミナーでした!

講師のモトコ先生、僕の無理なリクエストに応えていただきありがとうございました♪

2014-11-09-18-26-03

しかし、このゆるキャラ。
マイナちゃんだそうです(^_^;)

目が数字の1って…

マイナンバー制のセミナー成功に1クリック!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村