昨日は、医業経営サポーターズでもとてもお世話になっているコンサルティングファームさんで、マイナンバーについて話す機会をいただきました。
2015-01-21-16-51-20

少し前から、自分たちの業務にも大きな影響を与えるだろうと思い、情報を集めていたのが形となりました。

聞きに来られる方は、どこかで話を聞いて、その内容の確認なのか、あるいは初めて触れるのかはわかりませんでしたが、反応はほぼ「メンドくさそうなものですね〜」といった印象。
まあ、まだ運用もしていませんから何とも言えないところは多々あります。

でも、スタートした後に、やっぱり大変だ〜!となるよりは準備しておいた方がいいですからね。
危機感にならずに、新しい方向性としてとらえてもらえたらいいなあと思います。
2015-01-21-23-00-28

しばらくはこのテーマを探求して、さらにお伝えできる時間を取っていきたいと思います(^_^)

セミナー後、会場近くの「ソラノイロ」さん(なんと食ベログ3.73!)にて、事務局さんと、応援に来てくれた税理士さんと〆のラーメン♪
店主賄いラーメンというのをいただきましたが、これで麺の量が40%!
普段は2.2タマ使うんだそうです。

おいしかったです!
ガッツリ系に向いています。
僕は普通の塩ラーメンが好きですけどねσ(^_^;)
2015-01-21-22-31-59


マイナンバー大切だね!の1クリック!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村