2月までの土曜日は、毎週開業セミナーとなります。
初日の懇親会で盛り上がった参加者のみなさんは、まだ2日目というのにすっかり仲良し♪
あー、きっと終わる頃にはさびしいという気持ちになるんだろうな〜と思いながらスタートしました!

2日目からは実務講座。
実務といっても広いので、まずはベーシックなところからです。

午前の部は、手続き業務について、恵比寿のはまきょーこと、濱田京子先生の講義。

2015-01-24-09-35-38

ミスをなくす鉄壁主義の彼女らしい、カンカンカン!という心地よい語り口で進みます。

ミスなくお客さまに戻すことが第一ですからね。
みなさんにも響いたと思います。

午後の部は、労災と言ったらこの方の右に出る方はいないという高橋健先生。

2015-01-24-13-31-42

労災か通災かの問題では、みなさん食いつく食いつく!
納得がいかないんでしょうね(^_^)僕もはずれましたが(笑)

でも、健先生の明確な理論に一同納得。
さすがはスペシャリストです。
労災についての造詣は深まったと思います!

そして、本来なら今日はここまで!というところでサプライズ!

来週からは開業体験談がある時間なのですが、ちょっと余ってしまう。
おや?事務局を手伝ってくれているみつこさん、よかったら体験談話してみない?とふったのが15時頃。
いやあ、本人あわてたようなそぶりも見せず、ただ労災の講義はなんにも聞かずに、ひたすらむちゃぶりに対するレジュメを作っていました(^_^)

2015-01-24-16-40-36

さすがたいしたもんです!
見事その責務をまっとうしてくれました。
きっとみつこファンが増えたことでしょう。

終わってからの懇親会には、初日の講師佐藤広一さんや、まだ講師をしていないけど山田順一朗さんも来てくれて、受講生も含めて2次会コースでした(^_^;)

やっぱり参加してくれる方たちには、このチャンスをものにしようという気位が強く感じます。
このまま今週も突っ走ることでしょう(^_^)

開業セミナー2日目の盛会に1クリック!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村