遅ればせながら、Scansnapを年明けから導入しました。
2015-01-30-19-02-27

スキャンは複合機があるから不便は感じていませんでした。
でも、溜まっていく名刺の管理ができないし、どうしようかと。

evernoteでも管理できそうだったのでチャレンジしてみましたが、これはこれで意外にタイヘン。
事務所の改装とともに、複合機から一番遠い席になるしーと思って入れてみました!

WiFiの具合もよく、名刺なんてスイスイ読み取ってくれるし、書類のスキャンもラクラク♪
保存先を指定して名前をつければ管理もラク。

この前も書いたように、Dropboxの用量アップで、なんでも放り込めます。

デスクの上でじゃまになるかなあとも思いましたが、その重宝さで全部カバーしてくれています。

ますます快適になるオフィス環境。
仕事ができる人じゃないかと錯覚してきました(笑)

Scansnapの快適さに1クリック!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村