15日の日曜日、Motley Crueの来日がラストだというので行ってきました♪
2015-02-15-15-03-53

あさ、クリーニングを出しに行く際、スピード違反で捕まった気持ちのまま向かうのは失礼だと思い、事務所で一息ついて。
あー、12,000円は痛いよ〜おまわりさん=3

で、よく見たら開演が16時!
場所はサイタマアリーナ。

前回の2011年の時もそうでしたが、昔はワルだったバンドなのに定刻に始まるという律儀さ。
きっと、今回も始まるに違いないとあわてましたσ(^_^;)

ライブに行った時は、必ずTシャツを買うというミッションもあるし、一時間くらい並ぶという前日の前情報もあり、慌てて会場に向かいました。
2015-02-15-22-47-04

無事にグッズを手に入れ着席すると、なんとも素晴らしい席!
いい眺めです♪
2015-02-15-15-11-13

ちなみに、なんで会場の中にジェットコースターみたいなものがあるかというとですね、ここをドラムが回転しながら演奏して動くわけなんです。

は?と思うでしょうね。
それは後の写真で!

で、ホントに定刻の16時にスタートしたのです!
もうそこからは見逃すまいとしっかり焼き付けていました。

何曲か終わった後、ベースのNikki Sixxがステージに一人で立ち、話し始めたのです。
コミュニケーションが取りづらいからと通訳付きで。
昔では考えられません(笑)
2015-02-15-16-44-18

内容は、昨日ネット見てたら会場は撮影禁止なんだって?
ここでは俺がボスだから、みんなも写真を撮ってTwitterとかにアップして、日本はこんだけクレイジーなんだぜ!ってアピールしようぜ!と始まったのです。

ニッキー、なんという計らい!
それ以降は何でもありになって、僕もしっかりと収めました(^_^)

で、その後ドラムソロになるわけです。
僕が18歳の時にツーバス(バスドラムを二つ並べて、ドコドコやるやつ)を始めたきっかけが、このTommy Leeというドラマー。

2011年の時は、ループ状のところをぐるっと回りましたが、今回はさながらジェットコースター!
2015-02-17-07-34-15

2015-02-17-07-35-58

なにやら前日の公演では途中で止まってしまったらしく消化不良だったみたい。
でも、今回はちゃんと最後まで回り続けました。
恐るべし体力です。トミーリー!

そんなこんなであっという間の2時間でした。
2015-02-15-17-45-14

2015-02-15-17-47-56

これは、みんながスマホのライトを点けているところ。

音楽は終わることないぜ!というニッキーの言葉でしたが、やっぱり最後となると寂しいですよね。

ということで急に思い立ち、5月のライブでMotley Crueをやることにしました(^_^)
自分も今から楽しみです♪

Motley Crueサイコーだぜーの1クリックを♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村