今年は最下位ではありませんという話ではありません。
絶好調に首位をキープしている、わがベイスターズの話はまた追って(笑)

実は、うちのマンションの1機しかないエレベーターがリニューアル工事のため止まっています。
5月11日からでしたので、かれこれ1か月近くに。

そうです、ヘルニアを発症して階段の昇り降りがただでさえつらいところにきての苦行なのです。
しかも、我が家は7階・・・
これほど地べたにあるおうちがうらやましく思ったことはありません。

忘れ物などすると大変です。
次女が僕の次に家を出ますが、連絡して持ってきてもらったり。
でも、この前は階段を降り続けていたら、なんとも元気な階段を降りる足音が近づいてきます。

1階までついて振り返ると次女でした。
そして、その手には僕のiPhoneが(笑)

信じられない!と言い残して、また7階へと帰っていきました。
いやあ、朝から悪いことしてしまったなあと反省しきりでした。

そんな工事ももう少しかなというところ。
やっと回数表示の電源が入っていました。

こんなにエレベーターが快適なものとは。

当たり前が当たり前でなくなるときがあるものです。
いろんなものに感謝しなくちゃなんないですね〜♪

image


エレベーター、待ってるよ〜!の1クリック♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村