姪の結婚より先に、甥っ子に赤ちゃんが産まれました!
幸せ続きの福島ファミリーです♪

たまたま近所に住んでるし、病院も近いのでお祝いに行ってきました。

出産祝いといえばmikihouseしか思い浮かばない短絡さですが、持っていったものは厳選しましたので喜んでもらえました(^_^)
image

赤ちゃんはどこでも寝られるけど、これからの時期暑さ加減が大切なので、ガーゼの大きめのおくるみ。
タオルケット的な役割もあり、ひざ掛けにも、軽く畳めばまくらにもなるスグレモノ!

手首につける、小さめのガラガラなどをチョイス!

お祝いの封筒は、初めて食べる時に、銀のスプーンで食べると、一生食べるものに困らない、経済的にも困らないという由来があるとのことなので、スプーンをあしらえたものに。

小さい時はあっという間だから、ちゃんと向き合うように!なーんて先輩ヅラしてみたり(笑)

これから2人の生活からガラッと一転しますからね!

3人で幸せになっていってくれよ〜(^_^)の1クリック♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村