2年前にも行かせていただいた、富士総合火力演習、通称「そうかえん」
今年も行ってきました!
今年は天気もよく、すべての演習を見ることができました。

富士に向かって放つ、あらゆる弾は正確で、距離、着弾の時間、命中率、どれをとっても百発百中とはこのこと。
前半は、主要装備における実弾演習で、後半は島しょ部に敵が潜入してきたという想定の元の訓練が拾うされます。

今、安保の改正が違憲であるとの議論がされていますが、自衛隊の方たちは誇りを持って日々の業務に取り組んでいます。
もちろん、このような武器が実際に使われないほうがいいに決まってはいますが、それでもいつなんどき襲ってくるかもしれない敵に照準は合わせておかなければなりません。

そんな国防の最先端を垣間見させていただき、感動とともに帰ってきました。

image

image

会場では、自衛隊で中間管理職を務める、小学校からの友人にも会えました!
image

1万数千人のギャラリーです。
image

image

暑い中付き合ってくれた、熱い仲間たち(^_^)
image


自衛隊が守ってくれる、未来の日本に1クリック♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村