大きな被害を出した今回の大雨。
僕の地元、栃木県から茨城県にかけて、堤防の決壊などが相次ぎました。

朝から同級生や兄から流れてくる写真に、心配がつのります。

おい、走りながら撮るなよ!というつっこみがあった鬼怒川。
image


報道はされていませんが、地元でも小さな決壊があったみたいです。
image

見事に縦に降ってくれましたね〜
image


幸い、家族や友人に被害はなかったですが、今回残念ながら被災されてしまったみなさまには、お見舞いを申し上げるしかありません。

そこにきて、今朝の突き上げるような地震。
普段おきない子どもたちも跳ね起きました。

一番、関心したのが、長男が玄関あけろ!という前に走っていた長女の行動。
大震災のときに、家に一人でいてつらい思いをしているので、真っ先に動いたんですね。

なんか、とても頼もしく見えた二人の行動でした。

次女はといえば?

部活の疲れから、リビングでのんびり寝てましたとさ(笑)

みんなで防災!の1クリック♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村