ブログの更新、止まってましたね〜
世間では、年度更新、算定と忙しい時期ですが、僕の場合は実務をしていないので、それほどでも・・・

なんて思っていたら、なんやかやとバタバタした日を過ごしていました。

気づけば、足の付け根に発疹が。
なんだろう?と深く思わずに、家にあったムヒを塗りました。
でも、痒いのではなく、なんとなくモヤモヤした痛みが残ります。

いざ皮膚科へGO!ということで診てもらうと、なんと帯状疱疹!
初めてのことなのでわかりませんでした。

まさか、自分が罹るとは思ってもいなかったのですが、ストレスからくるらしいですから、なんとか溜めないようにしようと思いました。

さて、また今月も相馬塾の日だったわけですが、その前に今お手伝いをしている、公的保険アドバイザー協会が、生保のイベントにブースを出展するというので、朝7時半にパシフィコ横浜に。
会場には、同じ理事の山中さんの等身大パネルまで♪
image

image

その後バタバタと会場を後にして、渋谷区の創業支援セミナーで、少しだけお話をさせていただきました。
image


そして、やっと相馬塾に戻ってきたときには、退職勧奨を受ける役を、講師の岡崎 教行弁護士がつとめているシーンで、悪い奴を演じていました(笑)
決して、爪楊枝を咥えてシーシーやってるわけではありません。
image


初めての試みだったロールプレイを取り入れた講義でしたが、人の聞いて、また自分でもやることで、反芻することができ、効果的だなあと感じました。

また機会があればやってみようと思います!

では、7月もいい月にしましょう!の1クリック♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村