先週から違和感のあった腰。
コルセットしたり、ストレッチしたりしてましたが、とうとう月曜日の朝にそれはやってきました…

明け方、寝返りをうとうとしたら、痛みが走るのです。

おや?
これは去年の10月に味わった、あの立てない感では?

恐る恐る立ち上がったものの、歩くのが辛くなっていました。

今回は迷わず、病院に行って、ブロックを打ってもらおうと決めて出かけました。
image

担当のDr.の診察は火曜日とわかっていたのですが、他のDr.でも注射は打ってくれるだろうと。

すると、Dr.にも向き不向きがあるんですね。
僕はうまく打つ自信ないけど、それでもやる?と言われ、藁にもすがる思いでお願いしました。

難儀しているところに、いつものDr.がたまたま通りかかり、7回くらい抜き差しした結果、何とか神経にヒットしたのはよかったのですが、今回効果があったのは1日…

その後、1日は事務所に出たものの、昨日も今日も床に伏せております…

明日、MRIを撮ってどうなるかです。

こうなってからでは遅い、いい時に準備をしておかなければならないと、つくづく感じました。

みなさんも、何か異変を感じたらすぐに動いてくださいね!

きちんと自分の体と向き合う姿勢に1クリック♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村