昨年からはじめてみた、「ふるさと納税」
やってみると簡単だし、地方の活性化にもなるというので、すばらしと思います。
いくつかの自治体に納税させていただき、いろんなものが届きました。

やはり贅沢にいただこう!ということにもなり、まずはカニ。
解凍しはじめた日に予定が入ってしまい、あえなく一度も口にすることなく跡形もなくなりましたが・・・
image


ならば、魚介類とかの生物は避けようということにもなり、ジュースや今回のビール、あとは自分としては避けられないぷりんとなりました(^_^)
image


お礼のお品も楽しみですが、今年の住民税がどんな感じになるのかも楽しみにしたいと思います。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村