先日は、第2の母校でもある明治大学のリバティーアカデミーで、講座を担当させていただきました。

IMG_0988

IMG_0990

まあ、相変わらずの医療機関の組織改革の内容なんですが…

半分は医療制度とか診療報酬制度の話もありますのでおもしろくないですよ!とお断りをしてから(笑)
でも、その業界の背景を知ることは大切なことだと感じているので聞いていただきました。


内容はともかく。

僕もリバティーアカデミーの講座を受けたのは2010年の7年前。
こんなところで勉強できるなんていいなあ〜なんて思いながら大学院の扉を叩いたのが翌年の2011年。

まあ、今でも大それたことをしたもんだという感じですが、なんでもやってみることで身になる(なっているかどうかは別として…)という信念が身に着いたことがよかったかなと。 

何かやってみたいと思うと、やってみないと気が済まない性格のようで、それがきっとうまくいく!なにかにつながる!という根拠のない自身につながっていると思われます(笑)

そんな風に思ってみるのもいいですよね!
いつも行き当たりバッチリです♪


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村