今週月曜日、看護協会さんからのご紹介をいただき、愛知県医療勤務環境支援センターさまのセミナーに登壇させていただきました。

現在、日本看護協会では、看護職の賃金に関するあり方を検討していて、その委員でもあるのですが、その関連でのテーマでした。

ご参加いただいたのは、名古屋市を中心とする病院の看護部長さんや医事課の管理者の方々が多かったと聞いています。
IMG_1256

IMG_1257

各病院で異なる賃金制度や評価制度を今一度見直し、適正な評価を行うことで処遇に反映していこうというものです。

来年度にむけて内容を固めていく予定です。


で、名古屋到着後、まずは腹ごしらえということで、やっとあんかけスパをいただくことができました!
IMG_1255

かなりのボリュームで、名古屋飯!といった感じで満足。

終わって新幹線に飛び乗る前に、ホームのきしめんにつられてしまい、二つ目の名古屋飯。
IMG_1258

で、車内での反省会となりました(笑)
IMG_1259



にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村