先週の土曜日、ある病院の連合会の管理職研修にお声をかけていただき、お話をさせていただきました。

IMG_2070

テーマは労働時間と働き方改革関連とハラスメントでした。
病院の働き方改革は、いろんな取り組みがありますが、Dr.の労働時間はこれから。
様々な取組をされているとのことでしたが、改めて確認をいただきました。

今回は、看護職だけでなくコメディカルの方や医事課の方々も幅広くご参加とのことで、全般的な内容にはなりましたが、みなさん真剣に聞いてくださってよかったです。

で、今回も車内反省会となりました(笑)


IMG_2084

IMG_2076



にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村