先日、同業の社労士で、5人のお子さんを育てながら社労士業も保育園業もこなす、菊地加奈子さんの出版記念パーティーに行かせていただきました。

IMG_1582


僕が加奈子さんと知り合ったのは、4人目のお子さんがお腹にいるとき。
とてもパワフルなママさん社労士がいることは知っていたのですが、その容貌はパワフルどころか、とても華奢なお嬢様という感じの印象でした。

それから数年間のうちに、あれよあれよとビッグになり、本まで出されてしまうという。

いつ見ても忙しそうな方なのに、いつ書いたんだろうと思ったら、出張の時の新幹線の中や、待ち時間のホームとかで書かれたそうで、景色もほぼ見ていないという話をされていました。

挨拶をさせていただいた際に、それだけ忙しいので、ご主人との仲が心配ですと、いらんお世話までさせていただき(笑)

少人数ではありましたが、終始素敵なパーティーでした♪

 





にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村