社労士制度創設50周年を記念して、4日、5日と記念式典が開催されました。

前日の4日は、全国から1500人近くが集まっての大懇親会。
各地から久しぶりに会う顔ぶれも多く、ものすごい熱気に包まれた懇親会でした。

昨日5日は、本番の記念式典。

天皇皇后両陛下のご臨席を賜り、厳粛なムードの中挙行されました。

両陛下の元、国歌斉唱となりましたが、あまりの感動に声にならず、平成最後の記念すべき日の式典に立ち会うことができた幸せを感じることができました。

両陛下からのお言葉はありませんでしたが、そこにいらっしゃるということだけで大きな存在でした。

50周年という節目ではありますが、今後も社会のため、企業のため、働く人すべての方のために邁進して行こうと決めました。

これからもよろしくお願いいたします。