昨日の朝、長男がインドに向けて出発しました。


昨年の9月、母の四十九日の法要に向かう際に仕事の話になり、転勤の話にもなりました。
その時、「●●なら栄転だけど、▲▲なら左遷っぽいんだよね〜」なんていう会話もありました。

その次の月曜日の夜に電話があり、「今朝社長に呼ばれて、転勤を言われた」というのです。

「なんだ、▲▲かあ!?(笑)」と笑ったところ、


「それがさ、インドなんだよね。行っていいよね」


本人はほぼ決めている口ぶりでしたし、こんな経験はなかなかないから行ってこい!と激励しました。

それから4か月ほど経過した昨日が出発の日でした。


長男は、中小の半導体企業の営業担当ですが、今回インドに支店を出すためのメンバーになったとのこと。
まだ25歳、親も介護の様子もなく現役、インドに行ってもなんとか対応できるだろうという人選だったかもしれませんが、今注目のインドに行けるということは滅多にないチャンスなので、僕は喜んで行かせました。
妻は、すでに長男ロスになっていますが(笑)

3年間という期間ですが、健康に注意して、大きな役目をしっかりと果たして帰ってきてほしいと願うところです!


IMG_2894